3周年を迎えました!

 

10月1日(火)

本日NPO法人きょうどのわが運営する

"コミュニティスペース・RICのわ"は、開設3周年を迎えました。

 

今日は朝から19名の団体さんがお茶をしに遊びに来てくださり、

とても賑やかでした。

3周年、嬉しいスタートです🌈

 

昨日オープン喫茶を利用してくださったおじさまは、

「ここがなかったら今頃自分はどうなっていたか」なんて冗談を交じえながら、常設の居場所の必要性を讃えてくださいました。

 

コミュニティスペース・RICのわは、地域交流カフェとしての機能のほか、毎月行われている音楽イベント、パソコン&スマホの使い方サロンなど、多世代が集うコミュニティスペースです。

 

多世代が交流する、多機能な常設の居場所

それがRICのわです。

 

10月もイベントがたくさんです👇👇👇

 

10月6日(日) 10:30~15:30

📚日曜古書店

…今回はパパを中心とした3組が出店するスペシャルです!

 

10月6日(日) 14:00~15:30

🍵お抹茶サロン

…優しいマダムがお抹茶を点ててくれます。

自分でやってみたい!という方もぜひ。

 

10月12日(土) 11:00~12:00

🎹陽だまり音楽サロン

…ピアノの弾き語りのリードで一緒に歌いましょう!

声を出して歌うのって気持ち良いですよ。

参加費:500円

 

10月20日(日) ①10:30~12:00 ②13:30~15:00

📱パソコン・スマホサロン

…個々の悩みに沿って説明してくれる、家庭教師型。

RICのわのパソコン・スマホサロンは手厚いです!!!

参加費:大人1000円/子ども(中学生以下)500円

 

10月27日(日) 14:00~14:45

🎵大人のための音楽サロン

…素敵なお人柄の先生と一緒に音楽を楽しみましょう!

参加費:500円

 

上記以外にもイベントございますので、

イベントスケジュールからご確認くださいね🎀