夏休み特別イベント!ようかいむらのスタンプラリー

 

夏休みが始まりましたね🍉

暑い日ですが、RICのわは今日も賑やかです♩

 

サン広場のふわふわドームからは、元気な子ども達の声が聞こえてきます。

RICのわで販売しているドリンクは、テイクアウトも可能です。

サン広場でお子さんを見守りながら、ほっと一息つけますよ☕

▶ホットコーヒー/紅茶     100円

▶アイスコーヒー・アイスティー 150円

▶ジュース200ml        130円

▶アンパンマンジュース     100円

(全て小さなお菓子付き🌈)

 

 

さて、夏休み限定イベントのご紹介です🎆

 

 

ようかいむらのスタンプラリー

7/19(金)~9/1(日)

 

親子でめぐるスマホでできるスタンプラリーです。

スポットではスマホでスタンプを獲得し、ようかいカードが貰えます✨

スタンプの獲得数により素敵な商品に応募できます。

 

西宮市・尼崎市・宝塚市・伊丹市・芦屋市・神戸市・洲本市・大阪市に

またがる約100以上のスポットで開催中。(一部有料施設もあります)

 

今年はRICのわも仲間入り。

六甲アイランドには合計5か所スタンプスポットがあります。

今日も島外から親子連れがたくさん来てくれました!

 

普段行かない場所を訪れるチャンス。

スタンプをゲットしたら、はい次!とスタンプ獲得だけに終わらず、

「ここは地域にとって、みんなにとってどんな場所かな?」と

声掛けができると子どもの発見や視野も広がるかもしれませんね!

 

例えば・・

RICコミュニティライブラリーは洋書が多く、他の図書館とはひと味違います。

マリンパーク駅にある神戸国際大学。大学に入れる機会も滅多にないと思うので、学食を楽しんでみたり、構内見学してもいいですね。

 

自由研究の糸口が見つかるかも!📒