RICのわ講座をご紹介

RICのわでは毎週講座やサロンを行っています。

あなたも参加してみませんか。

 

いくつかをご紹介しますね!

 

No.1

パソコン&スマホサロン

わからないに寄り添う家庭教師のような"パソコン&スマホサロン"

 

毎回テーマが決まった講座ではなく、ひとりひとりの悩みを丁寧に解決します。

ご自身のペースで進めていくので、周りを気にする必要はありません。

「ネットで買い物ができるようになった」など、操作を覚えると日常の生活が便利になりますよ。

 

=パソコン&スマホサロン=

・第3日曜

 

・時間は2部制

ご都合の良いお時間帯をお選びください。

10:30ー12:00

13:30ー15:00

 

・参加費

大人1000円

子ども(中学生以下)500円

 

・定員5名

※事前申込の方優先

 

 

No.2

陽だまり音楽サロン

優しい雰囲気に包まれて、音楽を楽しむ"陽だまり音楽サロン"

 

土曜日の午前中のゆったりとした時間、

MIHO先生のピアノの弾き語りのリードで一緒に歌いましょう。

70~80年代のJポップの名曲が中心です。

 

=陽だまり音楽サロン=

・第2土曜

 

・11:00-12:00

 

・参加費500円

 

・定員6名

 

 

No.3

大人の音楽授業

声を出して、みんなで歌えば気分爽快"大人の音楽授業"

 

写真では女性ばかりが写っていますが、5月度は歌の上手な男性が3名も遊びに来てくださいました。

性別年齢問いませんよ。

朗らかな先生のピアノに合わせて、一緒に歌いませんか。

誰かと歌うからこそ生まれるハーモニーは、とても大きなパワーを感じます。

 

=大人の音楽授業=

・第4日曜

 

・14:00-14:45

 

・参加費500円

 

・定員10名

 

 

No.4

放課後スマイル

小学生対象の無料自習室&囲碁であそぼう"放課後スマイル"

 

ボランティアのおじさま達が囲碁を教えてくれますよ。

囲碁だけでなく、子どもたちはたくさんのことを学んでいるのではないでしょうか。

学生さんもボランティアでお手伝いに来てくれています。

世代を越えた交流の場。

私も子育てしている身ですが、とても貴重な時間だと思います。

 

=放課後スマイル=

・毎週水曜

 

・16:00ー18:00

 

・小学生対象

 

ご興味がある方は必ず事前にご連絡ください。

 

 

以上、数ある中から4つを紹介しました。

 

他の講座&サロンは、RICのわイベントスケジュールからご確認くださいね♩